人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凧すの我まま交友録

takoaosu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 28日

朝一番の新聞から笑顔が飛び込んできた!尾張一宮の凧友:澤木泰孝クン おはよう!

朝一番の新聞から笑顔が飛び込んできた!尾張一宮の凧友:澤木泰孝クン おはよう!_b0120982_13284669.jpgヤスタカ凧名人おはよう!

今日は朝から嬉しいよ
思いがけない笑顔に逢えて

会社をサボり
我が子の保育園で
凧づくりの講師

この地域活動は
近い将来貴方のため生きるよ
両立はできる
がんばってね!

ところで

笑顔はいいが記事の「たこ」の字5回はまだまだ記者へのアピールが足らないね。固有名詞のみ漢字であとはひらがな・・・交渉の余地ありですね
本部の弱虫で中断していますが 「たこじゃないよ!凧でなきゃ!」の心意気は生きています
当地の田原&豊橋の凧記事は 最初にルビを打ってあとは漢字の凧で記事書いてもらっています
伝統と創造性の大空の凧は「凧」でなきゃ!平仮名で書かれたら伝統も大空のモノ作りも読者に伝わらない
愛知凧連合のみなさん 我がブログを覗きに来ていただいている全国の凧友のみなさん ぜひ新聞記者に声掛けていただき活字のなかからも伝統文化を育てましょう!

by takoaosu | 2008-11-28 06:26 | 田原凧保存会


<< 豊川:国府生涯学習田原凧づくり...      桜丘高校:川原先生と生徒3名 ... >>