人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凧すの我まま交友録

takoaosu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 03日

第17回豊田市前林新春凧揚げ大会 正直・・・自分が嫌になりました!

第17回豊田市前林新春凧揚げ大会 正直・・・自分が嫌になりました!_b0120982_5513553.jpg正直今日のブログは気が重い
浅はかな行動に呆れている

第17回豊田:前林新春凧揚げ大会
親子の凧揚げに4人で参加した

調べてみると2003年2月2日
第7回大会から参加今年で11年目
そろそろ交流も潮時かなと
車中で一方的に話していた

11:30開会式 模擬店販売
会場では校区コミュニティーが中心となり
カレー・うどん・おしるこ・フランクフルト等が
100円で用意されている
まずはお腹を温めて・・・

さて自由に凧を楽しんで
デザイン凧の展示と審査
田原凧も大空唸らせ
シャクシメーも優雅に大空を楽しむ

その後に凧揚げ競技の審査
やや強めの風だが凧揚げには最高
審査終了と同時に田原凧の実演
操作よりも凧糸を持ち喜ぶ子供たち

最後にアーチカイト登場
1回目は大きなアーチを描き大歓声
その後糸が切れ乱れ・・・来年再挑戦に!


第17回豊田市前林新春凧揚げ大会 正直・・・自分が嫌になりました!_b0120982_5515143.jpg田原凧との交流は
長年積み揚げた地域との絆

コミュニティーの人たちとの
楽しげな会話あり
田原凧との交流を毎年
楽しみにしている親子あり
親子凧揚げのお手伝いあり
アーチカイトの連携あり・・・等
車中の話しが恥ずかしくなった

中学校校区の親子凧揚げだが
凧揚げを楽しむ親子
スムースに運営するスタッフ
素晴らしい大会だった

最後の表彰式
たくさんの賞品を受取る親子


第17回豊田市前林新春凧揚げ大会 正直・・・自分が嫌になりました!_b0120982_7342527.jpg一人として帰った人がいない
大人の大会子供の大会含め
この光景は初めてです
最後まで楽しむ親子の姿が
印象的でした

その中に溶け込む
林コンビに佐々木さん
今日はごめんなさい
いやしい心が透けて見え
ご迷惑おかけしました

校区中心スタッフの
加藤さん清水さん 
いい勉強させていただきました
今後も交流お願い致します
ありがとうございました!

by takoaosu | 2013-02-03 11:48 | 田原凧保存会


<< こりゃ~いただけない? 「八重...      そろそろ大凧の骨組 組んでくれ... >>