人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凧すの我まま交友録

takoaosu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 01日

「絆」のアーチカイトに 赤羽根地区の学校5校からメッセージをいただいた 感謝!

「絆」のアーチカイトに 赤羽根地区の学校5校からメッセージをいただいた 感謝!_b0120982_18323477.jpg「心はひとつ大空はひとつ」
凧と野菜の支援コラボ

そのメイン会場は
赤羽根ロコパーク&
あかばねロコステーション

その赤羽根地区の5学校はじめ
「絆」のメッセージカイトをお願いした

赤羽根中学校6枚・赤羽根小学校3
高松小学校3・若戸小学校4
赤羽根学園2・中部小学校2枚 
他5枚、さらに被災地から5枚
合計30枚 東中合わせ 計60枚

その代表的な絆アーチ凧ご紹介
若戸小学校3・4年生の絆凧

可愛いイラスト付きの支援メッセージ
校長先生始め先生方の絆凧もある

突然押し掛けた絆凧にも
快く参加していただいたことに感謝

いくつかの壁を乗り越えての
3.11凧と野菜の企画だけに
胸が熱くなる本当にうれしい

赤羽根中学校の生徒さんの
メッセージにも涙がこぼれる

みんなが被災地のことを想い
書いていただいた

我々は野菜を集めお米を集め
生徒たちの思いをのせて
被災地に届ける

市民に最後まで呼び掛ける
マスコミにも何度でも動く

1年たった今も忘れていない証を
仮設の皆さんに届けたい
ただそれだけ・・・

「私は素晴らしと思いました
被災にあってもみんなで
協力している皆さんを見て。
私は愛知にいて何もできないけれど
わずかばかりですが募金をしています
私は願うことしかできませんが
本当にがんばってください。」

「私は今でもあの日のことを覚えています。
これから私は皆さんに協力できるような
行動をしていきます。」

「3月11日を忘れません。
これからも応援します。」

赤羽根中学校のメッセージより!

by takoaosu | 2012-03-01 09:16 | 田原凧保存会


<< 石川理先生の 「ログドラム制作...      田原市立東部中学校 全校生徒に... >>