人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凧すの我まま交友録

takoaosu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 15日

凧すの贅沢な過ごし方・・・見つけった! 孫に芝生にテントに凧だ!

凧すの贅沢な過ごし方・・・見つけった! 孫に芝生にテントに凧だ!_b0120982_15254945.jpg田原には凧すにとって
幸せな場所がある
7-8月の海水浴
シーズンを除き
保存会の練習場となる
白谷海浜公園

日頃の練習場の奥には
円形の芝生広場が2つあり
その一角に幼児用の遊具がある

反対側には東三河一だろう
400mトラックに芝生あり

その周りはもちろん
穏やかな三河湾
海あり山あり緑(芝)ありと
ロケーションは最高!

その芝生に、昼の弁当飲み物持ち込んで、北海道で未使用の2人用のテントを張り、芝の上でトコトン田原凧操作の特訓。
傷んだ凧はテント内で即修理。海からの風は最高。凧キチも風を見て集まってくる。ここで腕を磨き秋に控える凧揚げ大会に備える。
この公園に11/21海岸一斉清掃の市民が集まる。その段取り、市民への呼びかけとまだまだ忙しいが、その作戦を煉るにも絶好の場所。
時には孫とサッカー・凧揚げしながら遊具と遊ぶ。疲れたら孫とテントで一休み。時にはのんびり釣りもよし。
本日初めて試みたが少々風強くテントは骨組まで。
孫は芝の上で走り回り、凧揚げ、サッカーにと歓声を上げながら凧をボールを追う。あとは遊具と戯れ、昼寝を忘れるほど気に入った様子。
娘の御産も近い。暫く孫同伴が多くなりそうだが、楽しみの居場所発見!少々贅沢な生活夢見てる!

by takoaosu | 2010-09-15 15:25 | 田原凧保存会


<< 木好きらく会の母校 東三河高等...      地域で活躍 岸さんの仕事場 訪... >>